Works

メディア・編集に火を付けます

業務イメージ(その1)

ご依頼主   小売店

依頼内容   オウンドメディア専門業者に発注しているのだが、上手くPVが上がらず成果がでない。社内にメディアチームを作るので体制を組んでほしい。


業務概要   社内体制を確立する為に①編集の求人②マネージメントの整備③ネタ出し・執筆・編集のフローを作成しました。そしてメディアリリース後の記事展開やアクセスアップの施策を実施しました。内製によるクオリティの大幅アップと良く読まれる記事を定期的に配信する事に成功し、固定的な読者を獲得しました。


効果     月間PVが10倍に(200万PV越え)・運営費用の大幅削減。

その後    継続的なメディア運営と、月間運営費の大幅削減に成功。また、本体への流入率の向上に成功しています。

業務イメージ(その2)

ご依頼主   メディア

依頼内容   社内で抱えるライターの翻訳記事クオリティが低く、新たな読者の獲得に難航している。価値ある記事を作成しメディアにおける差別化部分を担当してほしい。


業務概要   今まで掲載した記事の傾向を調査し、記事選定の基準が明確でない点を確認した。また、翻訳権利関係についても許諾無しで掲載としていた箇所を、すべて許諾を取る形に改める。その結果、他メディアと異なり筆者からの特別なコメントを掲載し、翻訳記事のクオリティをより高いものにする事に成功しました。


効果     当該ジャンルのメディアでのアクセスランキングの1位獲得